ルルといっしょに学ぼう @
〜複合ポーション、SDポーション、エンチャント編〜


ようこそ【ルル学(ルルまな)】へ(>▽<)ノ
記念すべき第一回目は、シーズン2でアップされた新機能について調べていきますよぉ。
タグ打ちに半日かかったのは<(*⌒▽⌒*)< ナイショww







タルで狩りしてたらこんなものを拾いました。
何に使うものなのかな?
早速調べてみよう〜!








☆複合ポーション☆
生命とSDゲージを同時に回復する。
落とすモンス例は?敵レベル(マップ)
小さい複合ポーション・シルバーバリキリー
・異型のミュータント
・68(アトランス)
・72(タルカン)
複合ポーション・機神兵・96(イカロス)
大きい複合ポーション・ウェアウルフ・118(クライウルフ)


ふむふむ。生命とSDゲージ同時回復アイテムですか。
これゎ便利そうだ。持っておこう^^
3つまで重ねられるのね。( ..)φメモメモ
ほかにも回復アイテムってあるのかな??




☆SD回復ポーション☆
カオス合成で入手可能。
SDゲージの回復ができる。
カオス合成に必要なものは?合成確立
小さいSDポーション大きいポーション3個+100.000ゼン 50%
SDポーション小さな複合ポーション3個+500.000ゼン 30%
大きいSDポーション複合ポーション3個+1.000.000ゼン 30%


SD回復ポーション???一体どんなものだろうか、早速合成じゃぁ!!!

ぽち。 。・゚・(ノД`)・゚・。 \(^∀^*)/


『合成には混沌の宝石が〜』と書かれてはいますが、祝ポ霊ポ同様混沌は不要ですb
8回合成して2個成功。(成功率50%らしいけど、体感的には25%でしたゎ)
ドラッグしても落として拾いなおしても重ならず・・・。
どの程度回復するものかわかりませんが、かさばりますねぇ。

めげないルルは、小さい複合ポーション3つでの合成にもチャレンジb
しかし案の定、失敗><
おそるべし30%・・・。

今度また小さい複合ポーションを手にいれたら、今度は実際にどのくらいの
回復効果があるのか試してきたいと思いますb



次は武器防具につけられる新しいオプションについて調べる〜。




☆エンチャント(EX,NORMALアイテム強化)☆
調和の宝石を使用し、武器/防具に新しいオプションを付与できる。
対人戦に有効なオプションや要求ステータスを低下させるものなど10種類以上存在する。
セットアイテムには付けられない。

辞書をひいてみたところ、エンチャント(enchant)というのは『魔法をかける』という意味だそうです。
さて、どうやって魔法をかけるんだぁ???


☆エンチャントの方法☆


1.強化したいアイテムに調和の宝石をドラッグして使用。

2.成功時、ランダムでひとつエンチャントオプションがつく。
アイテムレベルにかかわらず≪初期値≫が適用される。
失敗時、調和の宝石だけ消滅する。

3.還元を通じて既存アイテムに戻したアイテムはまた強化することができる。
(=希望のオプがつくまで何度でもやりなおし可能)

4.製錬石を使って成功すれば
調和の宝石で生成した強化オプションの数値を一段階あげることができる。
アイテムレベルの段階まで強化可能。(+13アイテムが最高値)
失敗した場合、エンチャントオプションの数値は初期値になる。

5.強化したいアイテムのアイテムレベルが高いほど、より多くのオプションの中から選択される。

6.つけられるオプションは一つのみ。

7.強化したアイテムは商店売り、取引不可アイテムになる。

8.倉庫で保管することはできる。


2キャラで共同使用していたり、人に貸したい場合はエンチャントはつけちゃダメですね!
それから、セットオプションにつけられないってことは、もしかしてもしかしちゃったら
場合によってはセットよりすごい通常orEX装備武器が できちゃうかもしれないってこと???
一体どんなオプションがつけられるのかあああああああああああ???(*´Д`*) ハァハァ




☆エンチャントで付与される可能性のあるオプション一覧☆

武器類スタッフ類防具類
N〜+5 最小攻撃力上昇
最大攻撃力上昇
要求力減少
要求敏捷減少
魔力上昇
要求力減少
要求敏捷減少
防御力上昇(N〜+2)

最大AG上昇(+3〜+5)
最大HP上昇(+3〜+5)
+6〜+8 攻撃力上昇(最小、最大)
クリティカルダメージ上昇
スキル攻撃力 上昇
クリティカルダメージ上昇
生命力自動増加量上昇
+9〜+12 スキル攻撃力 上昇
攻撃成功率上昇(PVP)
SD減少率上昇
SD減少率上昇
攻撃成功率上昇(PVP)
マナ自動増加量上昇
防御成功率上昇(PVP)
ダメージ減少率上昇
+13 攻撃時、SD無視確率上昇 攻撃時、SD無視確率上昇 SD比率上昇

※アイテムレベル+6〜+8=N〜+5のオプションからもランダムで付与される可能性あり。
すなわち +13アイテムは全てのエンチャントオプションの中から付与される可能性がある。


うほ〜〜www
ルルならウィズには『クリティカルダメージ上昇』のオプが ホッp(●´Д`●)qスィィ
そんでもって、CCキャラには+13アイテム限定レアオプション!
『攻撃時、SD無視確率上昇』が ヾ(◎゚Д゚)ノホスィヨ!!
防具なら『防御成功率上昇』かなぁ。+13はさすがに・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー

エンチャントについて少しは理解した!
知りたいのはもう、エンチャントのためのアイテム『調和の宝石』の(σ・∀・)σゲッツ!方法だけだ!!!



☆調和の原石・宝石入手方法☆

特徴 その他
調和の原石 ・カントル内のモンスターからドロップ ・最低モンスターレベル80
調和の宝石 ・調和の原石を、精錬の塔にいる
NPC エルフィス に話しかけ精錬し成功すると手に入る
・エルフィスのいる場所(カントル遺跡 座標77:177)
・精製に失敗した時は原石は消滅してしまう
・合成確立80%


※ルル日記関連ページへGO!※



よし、理解した。
モンスレベ80なら、現在DEF321のルルでもSBと赤ポ大量あればどうにかなるさ!
その足でエルフィスさんに原石を宝石にしてもらおう。
ついでにまだ原石のままのルルも磨いて宝石にしてもらおう。
カントルにいそげwww

天からの声:(こらまて、エルフィスにはただでは会えん。行くだけムダじゃ。テスト鯖を思い出すんじゃ。)
うぅぅ・・・思い出せん…(;・`ω´・;)ゞ ヨシ(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
も少し勉強してからにしまっす!!!



☆調和の原石・宝石ゲットまでの道のり☆

入場可能レベル 移動コマンドレベル その他
カントル廃墟地帯 150以上 160以上 ・タルカンマップの座標(199:6)付近から入場可能
・『調和の原石』ドロップ
カントル遺跡地帯 220以上 230以上 ・カントル廃墟地帯マップから入場可能
・ボスモンスター≪マヤ≫が存在するボスマップへと続いている
・『ムーンストーンペンダント』を装備したキャラクターのみがカントル地帯中央部にある『入出管理装置』からボスマップへ移動可能
→精製の塔を守護するモンスター≪マヤ≫≪ナイトメア≫を倒すと、精錬の塔へ入場できる
・ボス戦は、15人まで同時参加可能
・『ムーンストーンペンダント』はカントル内部のモンスからドロップ
・≪マヤ≫殲滅から23時間、レベル制限をクリア+羽かディノラントの装備を条件に誰でも精製の塔に入れる


※≪マヤ≫の戦闘について画像でご覧になりたい方はここをクリックしてね♪(新しいページが表示されます)

そうでした!ボス戦に勝たないと精製の塔は開かないんだった!思い出した!!!
≪マヤ≫ってどのくらいの強さ?・・・左手だけでモンスレベ135?
生命400000??最大攻撃力932????一撃やん!
ついでにナイトメアはモンスレベ135、生命1500000・・・最大攻撃力1468!!!???
3.35回死ねるwwwwむりぽ(´;ω;`)
あ、でも強い15名の勇者たちが倒してくれたところで 23時間以内にコッソリ行けば(*≧∇≦)bグッ!

天からの声:(テスト鯖を思い出すんじゃ〜〜〜〜)

(; ̄ー ̄)...あ。。。そうだ。思い出した・・・。
精製の塔に到着するまでのあの道を・・・。
たしか長い三つ編みで攻撃してくるこわいおばさま(ツインテール:モンスレベ117、 生命87500、最大攻撃力1085)とか、
ものすごぃ威力の竜巻でいじめてくるおじさま(ペルソナ:モンスレベ118、生命68000、最大攻撃力1213)とか、
なんかすんごいモンスターたちがいたんだったょヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
仕方ない。こうなったらこれしかないっしょ。




誰かルルに調和の宝石ください!






管理人:ルル
※記載間違いなどを見つけましたら、BBSへ書き込みしていただけると助かります^^


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2001-2008 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2008 GameOn Co.,Ltd



inserted by FC2 system